« 朝から雨の一日に | メイン | ニラの根株を掘り上げ改植 »

2019年3月11日 (月)

東市来で家族して黙とうを

月曜日の今日は,新聞休刊日であったが何時ものとおり午前5時には目が覚める。

まだ夜明け前で暗いのに,カラスは何処へ出勤されるのか鳴き声が聞こえてきた。

午前9時40分過ぎに愛車で家族して2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで西回り高速自動車道に乗り東市来からは国道270号に乗り,南薩路を南下する。末吉町を過ぎ金峰町に入る頃から田んぼには水がはられ早期米の植え付け準備が進んでいた。

川辺では@133円で愛車にガソリンを給油する。

2ndの訓練治療が済みAZ川辺店で買い物を済ませ東市来のコメリの駐車場ために休憩の車を乗り入れた時点で,東日本大震災8年目の午後2時46分を迎え,愛車の中で家族して黙とうをささげる。

上天気の小菜園へは,午後4時過ぎから出勤し,コメリで10連結ポットで買い求めてきた「リーフレタス」20本の苗を元肥を施した1列の畝に定植する。

先々週の2日以来風邪気味で葛根湯を服用してきたが,ようやく今日で鼻水も止まり後頭部の痛みも取れてくれた。今回の風邪の症状は,10日間も続いたがやはり齢のせいか完治まで期間を要した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34172311

東市来で家族して黙とうをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿