« 夏野菜4種の種をポットに播く | メイン | お昼過ぎから雨に »

2019年3月 5日 (火)

ビニール覆いの温床設置

火曜日の今日は,午前8時半から午後5時半過ぎまで小菜園へ出勤し,昨日ポットに種を播いた夏野菜を定植するまで生育管理するためビニールで覆った温床の設置作業に着手。

完成したビニールで覆った長さ4.5㍍の育苗トンネル内に,昨日種を播いた「えびすカボチャ」・「食用ヘチマ」・「トウモロコシ」・「ズッキーニ」と,10連結ポット苗を買い求め4号ポットに移植しなおした「キャベツ」苗と,今日セルトレイに種を播いた「モロヘイヤ」・「マリーゴールド」を搬入する。

Dscn2692

午後からは,「春大根」の種を3列と,「春蒔紅五寸ニンジン」の種を2列播く。
午後3時過ぎには,東郷通りのD君が,熊本の玉名にオープンした大河ドラマ「いだてん館」に行ってきたと土産を届けに来てくれたので,小菜園の野菜を収穫して手土産にと渡す。

昨日は雨で,今日は曇り空ながら一日晴れてくれて,明日は雨との予報が出ていたので,しっかり頑張って計画していた夏野菜の植え付け作業を済ませる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34171609

ビニール覆いの温床設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿