« 新元号が発表される | メイン | 残りのズッキ-ニ苗をはかす »

2019年4月 2日 (火)

変化の激しい午前中の天気

今朝の朝刊は,昨日,発表された5月1日からの新元号「令和」に関する記事で多くの紙面が埋められていた。
なお,「令和」以外の候補名について政府は公表しないとしていたが,昼間のTVニュースからは選に漏れた他の5案や考案者も報じられており,政府の秘密主義は,結局のところ堅守されていないようだ。

朝方にも雨が降ったようで路面が濡れていたが,午前中は日がさしたり小雨が降ってきたりと変化の激しいお天気模様の中,花壇の整理作業を行ってから,「三尺ささげ」の種を2列播く。
午前11時過ぎには,小雨降る中,上川内のニシムタまで,甥から結婚式のアルバムのお礼に頂いた商品券で牛糞堆肥と苦土石灰を買いに出かける。

午後からは,昨日,茹でた筍を頂いた隣のKさんにズッキーニの残り苗を5本提供する。

温床の中で現在育苗中のカボチャ植え付け予定ほ場を管理機で再々耕うんし,畝を起こし直す作業を午後5時半過ぎまで行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34174693

変化の激しい午前中の天気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿