« ゴイ棚にネットを張る | メイン | ストロベリームーンは雲に隠れ »

2019年6月16日 (日)

木製の農具に赤の印を

日曜日の今日は,快晴の一日に。気温は23.9℃まで上がる。

朝一,庭先の家庭菜園からキュウリ2本を収穫。

鍬の柄の部分等に,小菜園内でも置き場所が把握できるようにと木製のカ所に目立つ赤印を着けて使用してきていたが,色がさめてきていたので,10点からの木製農具に赤のラッカースプレーで再度色付け作業を午前中は行う。

Dscn3267

午前10時半過ぎには「父の日」であったので,48年前に62歳で逝去した亡き父の墓参りに,2ndと冷たい井戸水をポリ容器に入れて出かける。

2ndから父の日にセブンイレブンの幕の内をとのリクエストがあったので,中郷のセブンイレブンまで親ばかで買いに出かける。この買い物に出かけていた留守の間に裏のS親子が,先月の母の日には,Xへ帽子のプレゼントの続き,今日は父の日のプレゼントにと,形屋の箱に入ったハンカチ・靴下を届けてくれていたので,Xと小菜園から収穫したカボチャ・ナス・キャベツ・ジャガイモ・小松菜をお礼にと届ける。

午後からは,小菜園南西部の草取り作業を午後4時半まで行う。

午後5時前からは,KYTの『旅ぷら』で,辛坊さんと田嶋先生が出演され甑島の里・下甑の旅番組を家族して鑑賞する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34182188

木製の農具に赤の印をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿