« | メイン | ズッキーニを抜根・整理 »

2019年6月23日 (日)

お墓上の草取りを終える

第四日曜日の今日は,午前6時前にはお墓上の耕作放棄地の草取りに出かけ,1時間ほど朝食前の草取作業を行い,また朝食を摂った後,8時過ぎから9時過ぎまで頑張って自分の家族が眠る墓碑上のラインまでの草取り作業を終える。

午前10時には,2ndと井戸水を持って墓参りに出かける。

午後1時過ぎからは,鍬を持って草取りが済んだお墓上の耕作放棄地の畝起こし作業に小1時間励み,金曜日にスタートしたお墓の一連の草取り作業を終える。

午後3時からは,雨除けシートで覆ったトマトの伸びすぎた(暴れ出した)枝葉を芯止めを兼ねて整枝する。先週水曜日にはミニトマトの赤を数個収穫したが,今日は大玉トマトを収穫し夕食に美味しく頂く。

Dscn3299

夕刻には,自治会長から自治会放送を介し地区のママさんバレーボール大会で本自治会チームが優勝したとの放送が。久しぶりの優勝であるが,可愛地区内34自治会内で現在参加自治会は6~7自治会と,ママさんバレーボール熱も近年冷めてきている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34182889

お墓上の草取りを終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿