« 高温注意情報が発令される中 | メイン | 野菜の貯蔵庫を整理 »

2019年7月31日 (水)

午後から2回の『さだっ』

7月も今日までとなった,今朝の朝刊拾い読み作業では,2編の関心記事をコピー編集したが,韓国に対する輸出優遇措置撤廃の影響が,本市の韓国尚寧群との大綱が取り持つ縁での国際交流にも影を落とし,韓国側から中学生のスポーツ交流団の派遣を見送るとの連絡が入ったようで,文政権の政策に韓国国内の自治体まで翻弄されているようだ。

今日は,5月末に緊急入院し頭部の手術を受けてから2回目の術後経過を受けるため,午前8時半から市民病院でCT検査を受け,TDrの診断を受けた結果,順調に回復しており再発の可能性はなくなり,次回は2か月後の10月に最終経過を診て頂くこととなり,内服薬も不要に。自宅を午前8時前に出かけ,午前10時過ぎに帰宅し,Xに診断結果を報告し安心してもらう。

午後1時過ぎから小菜園に出かける。午後2時台と午後6時過ぎに『さだっ』(にわか雨)に遭うが,鼠の小便程度の夕立であった。気温も午前9時から午後6時過ぎまでは30℃を超える真夏日となり,正午には33.1℃に。

午後4時過ぎには,冷たい井戸水を汲みお墓参りに出かける。

小菜園からは,ゴイ・オクラ・ナス・キュウリを収穫し,昨夕漬けこんだキュウリを取り出し,今日も収穫したキュウリの三分の二はぬか床に漬けこむ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34187038

午後から2回の『さだっ』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿