« 家族してクリ-ン作戦に参加 | メイン | 高温注意情報が発令される中 »

2019年7月29日 (月)

曇り空ながら30℃を超す

今日は,2ndの訓練治療を受けるため午前9時半には自宅を出発し,南九州市川辺まで出かける。

途中の金峰町では,既に早期米の「金峰コシヒカリ」の収穫が行われており,昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺の店頭には,精米日が先週土曜日の日付の新米が早くも販売されていた。

帰宅したのは,午後4時がまわっていたが,それから小菜園に出かけ,小菜園周囲3面に設置した雨水側溝のU字溝に流入していた土砂をスコップで取り除いた後,野菜を収穫し,隈之城の義弟宅に午後6時が過ぎていたが,オクラ・キュウリ・ナス・空芯菜を届ける。

今朝の新聞には,土曜日からスタートした全国高校総合体育大会「南部九州総体」に秋篠宮ご夫妻が来県され,鹿児島市のアリ-ナでの総合開会式に臨席され激励のお言葉を賜ると共に,昨日は本市運動公園町にあるサンアリーナせんだいで開会のバスケットボールの試合も観戦されたようだ。

なお,今日実施されたバスケの試合には,川高が本県男子チームとして参戦したようだが早くも1回戦で負けたようである。

今日は,曇り空ながら午前9時から午後5時までは30℃を超え,最高気温は32.7℃に。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34186872

曇り空ながら30℃を超すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿