« 朝一番目に特定健診を受診 | メイン | 墓碑を水で洗い拭き上げる »

2019年8月 9日 (金)

今日もお墓周囲の草刈り

火曜日の午後から出勤し,今日で4日目となるお墓周囲の草取り作業に午前9時から出かけ,午前中は,墓地上の耕作放棄地の草を,全面取るのは大変だから墓地と階段側に面したL字型に草を取り,畝を起こし直す作業に午前中は励む。

午後からは,2日目の水曜日に草刈機で刈り払った草が枯れてきていたので,焼却処分する作業に午後3時から着手,午後6時までには焼却処分作業を終える。

明日は,ポリタンクに水をつめて出かけ墓碑を洗う作業と,墓殿道をナイロン刃で刈り払えば,日曜日の朝の墓地利用者4家族での墓地清掃作業も楽に。

今日も午前9時から午後6時までは30℃を超え,最高気温も32.7℃に達する中,お墓での作業の途中,Xが冷たい井戸水をポリ容器に入れて陣中見舞いに来てくれたので,頭にまいたタオルを冷たい井戸水で洗い頭にまき熱中症対策に留意しながら作業にあたる。

小菜園からは,ゴイ・ナス・オクラを収穫し,ナス畝には井戸水をかん水し午後7時に上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34187764

今日もお墓周囲の草刈りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿