« セルトレイにキャベツ等の種を | メイン | 2カ月収穫を楽しんだオクラを整理 »

2019年8月21日 (水)

カヤの根を抜根

今朝は,ナスのぬか漬けを取り出しに出かけ,隣の畑にKさんが早朝からオクラの収穫に出ておられたので,ナスのぬか漬けの一部を提供する。

午前9時前から玄関先の花壇に,これまでになくカヤが生育拡大していたので,スコップを使い根から掘り上げ,抜根する作業をXの加勢をもらい行っていたら,同11時過ぎ,青山の84歳になる仲人さんご夫婦の訪問を受け,スイカの大玉を2個も届けて頂き恐縮する。

午後2時には,矢倉のディラーに出かけ予約していた愛車の6カ月点検を受ける。1時間はかかるつもりで出かけたが,30分余で6カ月点検は済んだ。

午後3時過ぎには,上川内郵便局にタキイ友の会費2,400円/年を振り込みに出かける。

郵便局から帰宅後は,午前中にカヤの根の抜根作業は済ましたが,残りの自宅前花壇の草取り作業に夕刻まで励む。

今日は,午前10時から午後6時まで30℃を超える真夏日となり,午後1時には最高気温が32.8℃を記録する。

夜,農場事務所内の冷蔵庫で冷やしていた昼間頂いたスイカを食すため取りに行き,暗い中,玄関先の踏み台を踏み外し転倒し,両手の肘部分をけがしてしまう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34188606

カヤの根を抜根を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿