« 久しぶりに山鍬を使う | メイン | 休憩所の雨除けシートを新調 »

2019年10月25日 (金)

キャベツに追肥・中耕作業

金曜日の午前中は,市道と隣のM姉さん宅に戦後植えられた約15㍍の境木の一ッ葉の剪定作業を行い,屑葉の袋詰めにはXの応援をもらいながら済ませる。

午後からは,来月の誕生日を前に,運転免許証更新手続きに必要な顔写真を市役所近くの馴染みのN写真館に出かけ撮ってもらい,その足で警察署に出かけ,7月に5千円からの受講料を払い南九州自動車学校で受講した「高齢者講習終了証明書」を提出し,併せて更新手数料を払い運転免許証の更新手続きを済ませる。

午後4時過ぎからは,自家育苗苗を10月8日に7列定植したキャベツ畝間に追肥の化成肥料を撒き,鍬で中耕作業を行う。

Dscn0004

大小路のN金物店で買い求めてきた竹箒(@418円)を持ってお墓に出かけ,1年間使った竹箒と交換する。

午後7時前には,大小路の市立図書館に出かける。

夜のTVニュースからは,関東・東北地方で,先の台風15号・19号で被災された地域で大雨の被害が発生している映像が流れてきたが,まだ水没し屋内に流入した土砂の搬出がままならない中での被災者の心労にため息が漏れる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34194052

キャベツに追肥・中耕作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿