« いい風呂の日は柚子風呂で | メイン | 最後のカブを収穫し »

2019年11月27日 (水)

有線・無線2種類のマウスを購入

今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集したが,昨夜から壊れてしまった無線式のマウスが今朝の朝刊拾い読み作業では使用できず,タッチパットを用いての文字変換・編集作業となり,なれないタッチパットに四苦八苦。

隈之城にあるヤマダ電機の午前10時の開店を待ってマウスを買い求めに出かけるが,途中,隈之城の義弟宅に立ち寄り小菜園の野菜6種を玄関先に届ける。
ヤマダ電機では,今朝の苦労を参考に有線式と無線式の2種類のマウスを,同店のポイントを利用し2点で2千円で購入する。

帰宅後,水を持ってお墓参りに出かけ,帰路,10班の縁戚のS君宅に立ち寄り,車庫横の菜園を覗き,野菜の生育が今一なのを確認した上で,在宅の奥さんに籠をに軽積んで野菜を取りに来るように伝え,小菜園の野菜を収穫し,S君に美味しい元気の出る手料理をふるまってと提供する。

一日曇り空が広がる中,気温は20.8℃に。午後からは,ダイコン等の葉屑で一杯となった穴を埋め,新たに残渣埋設穴をすぐ横に-60㌢近くの穴を掘り上げるが,粘土層の下からは水が出てきた。

夕刻には,Xからリクエストのあった小松菜とネギを収穫し,午後5時には上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34196773

有線・無線2種類のマウスを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿