« 台風27号の影響で雨の一日に | メイン | 午前中は雷雨に »

2019年11月23日 (土)

家族に祝ってもらう

「勤労感謝の日」の祝日は,私の誕生日。71歳になり朝から家族にお祝いの言葉を頂く。

明日の日曜日は,お天気が崩れるとの予報が出ていたので,午前10時過ぎには,2ndと二人して両親と兄弟が眠るお墓に出かけ,お陰様で71歳を迎えたことを手を合わせ報告する。
持参した草取り鎌で,手前から4軒分の西側法下の草を刈り取る。

午前中は晴れていたが,午後からは曇りに。気温は24℃まで上がる。

午前11時半過ぎに,2ndの計画に従い家族して国道3号を北上し,阿久根のAZに昼食と買い物に出かける。途中,阿久根駅裏の従兄の病院に立ち寄り小菜園の野菜を届ける。

AZ阿久根店では,秋の感謝祭が行われており,祝日と重なって多くの買い物客で賑わっていた。食堂「まんま」で,各人1品ずつ定食を注文し美味しく頂く。

帰りは,県道46号線=阿久根東郷線を選び帰路に着くが,横座トンネル手前の阿久根市側の休憩所のモミジが紅葉しているのを車窓から眺めることができた。

夕食前に市立図書館に出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34196476

家族に祝ってもらうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿