« 生姜の残りを土中に貯蔵 | メイン | 残渣穴からの贈り物 »

2019年12月25日 (水)

残ったほ場に8列の畝を

今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集。その中でやっぱり気になったのが公務員給与の実態でラスパイレス指数の公表記事。後輩達の給与実態は,県下19市中10番目となっており,全国市職員平均だけでなく県平均市職員よりも低い97.4であった。

今日から子供達は冬休み。しかしオールサンデーの身には,長期休暇は無く,昨日畝起こしを残したほ場に午前8時過ぎには出かけ,畝紐を張り鍬を使い8列の畝を起こす。

Dscn0234

午前10時過ぎには,Xと前後してお墓参りに出かける。

午前中は天気予報が外れ持ててくれたが,「つくね芋」を1株掘り上げた午後2時半過ぎからは雨が降り出し,夜になってからは激しく降り出す。

夜のKYTTVの所ジョージさんの人気番組「笑ってこらえて」の特番に,明石家さんまさんがお隣いちき串木野市にある串木野女子高をサプライズ訪問し,1500人の生徒達と熱唱・交流する映像を,家族して楽しく観賞する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34198839

残ったほ場に8列の畝をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿