« 正月の買い物を阿久根のAZで | メイン | 令和元年も今日までに »

2019年12月30日 (月)

お湯を沸かしお茶を頂く

令和元年も残り1日となった月曜日の今日は,朝から雨が降り続き夕刻までに14.5㍉に。

昨日,AZ阿久根で小菜園での休憩時には,これまでは缶コーヒーを頂いていたが,寒くなりお茶を頂き体の中から暖まろうと「コードレス電気ケトル」@1,290円とお茶のパック入りを買い求めてきたので,朝から休憩所の屋根の下で雨を除けながらお湯を沸かし美味しくお茶を頂く。
必要な分だけワンタッチでお湯が沸くとのうたい文句とおり,10分間弱で1㍑のお湯が沸き,急須の中にお茶パックを入れ,缶コーヒーの代わりに暖かいお茶を頂いた。

201912ketoru

今日は,お隣さんお二人から届けた野菜のお礼の品が届けられていた。

夕刻,昨日,留守の間に届けた「レモングラス」に関し,TDrの令婦人Nさんから照会の電話が入り,使用法・効能等を説明し,年末の挨拶を交わす。

Xがお昼過ぎには,餅つき機でお餅をつき終えたので,同機械を小菜園事務所にしまい込む。また干し大根を準備してくれたので,一昨日に続き第2弾の干し大根として軒下に吊るす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34199187

お湯を沸かしお茶を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿