« お湯を沸かしお茶を頂く | メイン | 郷中の菅原神社に初詣 »

2019年12月31日 (火)

令和元年も今日までに

5月1日に改元され「令和」となったが,令和元年も今日まで=244日間。

日中は気温が下がり,10.1℃までしか気温は上がらず寒い一日に。午前中は曇っていたが,午後からはお日様もさし込んできたが気温は上がらず。

自宅と小菜園事務所の玄関先に,鹿県緑推進協議会が発行し,自治会で斡旋された1組2枚で20円の門松カードを貼り付ける。

午前11時過ぎには,隈之城の義弟宅に年越し・正月用の野菜を,小菜園から収穫して届ける。義弟の嫁さんから喜ばれたのは,貯蔵していた土中から掘り上げた泥の着いたままのサトイモであった。

Dscn0271

午後からは,自宅庭先の砕石散布の駐車場の草取りを行った後,午後3時過ぎには,2ndから新聞折り込みチラシを見てリクエストのあった年越しの晩に食するオードブルを上川内のニシムタまで買いに出かけるが,大勢のお客様で混んでいた。

午後4時前からお墓参りに出かけ,周囲を掃除し線香をあげ今年1年の見守りに感謝する。

夕食を摂りながらNHKの紅白歌合戦を鑑賞するが,知らない歌ばかりで途中で中座し,HPの更新準備作業を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34199262

令和元年も今日までにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿