« のらぼう菜を1列整理し追肥を | メイン | 正月の買い物を阿久根のAZで »

2019年12月28日 (土)

パソコンの新機器を覗きに

今日朝は,8日以来の-に気温が下がり-0.3℃に。日中は12.7℃まで気温は上がる。

11時過ぎに2ndと二人して水を持ってお墓参りに出かけるが,一昨日夜半の強風で落ちた杉の枯葉が一面に落ちており,竹箒で掃き集める作業と,持参したタワシでお盆以降,墓石に着いた汚れを磨いて落とす作業に小1時間かかる。

午後からは,2ndが来秋にはパソコンを買い替えたいのでヤナダ電器まで展示品を見に連れて行ってくれとの相談を受けていたので,向田の高3時クラスメイトのCちゃんの店に野菜を届けた足で,ヤナダ電器でパソコン・プリンター等を見てまわる。

夕刻,同班のパソコン屋さんのKさんを小菜園に招き野菜を収穫してお持ち帰り頂く中,Windouw
s10後継機の発売情報を尋ねると,「当分の間はないようだ」との情報に接したので,この情報を2ndにも伝える。

Xが干し大根を準備してくれていたので,今冬第2弾の干し大根を小菜園の軒下に吊るす。※第1弾の干し大根は,12月7日に吊るし,12月21日に200㌘入り6袋収穫。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34199079

パソコンの新機器を覗きにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿