« ロメインレタスの苗をポットに移植 | メイン | ついに本県でも感染者が »

2020年3月26日 (木)

チラシ片手に阿久根AZへ

朝5時前から降り出した小雨が一日降り続くという木曜日になり,気温は18.3℃に。

今朝の朝刊拾い読み作業では,東京都が新型コロナウイルス感染者のオーバーシュートを防ぐため週末の外出自粛を要請したことが大きく報じられていた。

また菅官房長官が記者会見で,夏の東京五輪・パラリンピックの1年延期方針を踏まえ,7月24日としていた開会式前後の4連休や,8月9日予定だった閉会式前後の3連休の扱いが検討課題になるとの認識を示し,「関係者の意見を聞いて検討していくことになる」と述べ,五輪に関連する連休は2018年6月に成立した改正五輪特別措置法で定められ,五輪期間中に東京都内での渋滞緩和や輸送,警備の円滑化を狙い「海の日」,「スポーツの日」を7月23,24日に。「山の日」を8月10日に移し,土曜,日曜日を含めて7月23~26日と8月8~10日を,今年に限って連休としたもので,再変更には法改正が必要となるとの認識を示したことも報じられていた。

今朝の新聞折り込みに阿久根AZの創業祭のチラシが入っていたので,自分の目的は-100円の牛糞堆肥(40㍑@199円)を買い求める事であったが,ついでに購入してきてとXがチラシに黒のマジックでマークを着けたチラシを持って,午前9時半過ぎに自宅を出発し,店内でも購入漏れがないかチラシを再々確認しながら11点からの買い物を済ませお昼過ぎに帰宅する。

阿久根AZは,創業祭で多くの客で賑わっていたが,向田のYさんと会う。帰路,阿久根駅裏の従兄のTDr宅に立ち寄り,甥の病院の開院スケジュールを確認する。

午後3時過ぎには,向田のCちゃんの店に出かけ,来月24日開院する甥の病院への贈り物のアートフラワーを同級生価格でと本家の分を含め2点依頼すると同時に,軽の左前方のセンターポールが走行するたびに傾むき緩んでいたので,向田の同級生のN君の自動車店に立ち寄り,センターポールの緩みを直してもらう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34205182

チラシ片手に阿久根AZへを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿