« ズッキーニの初物を収穫 | メイン | キュウリにいざら支柱を »

2020年5月11日 (月)

カボチャの周りにわらがわり

月曜日の今日は,午前9時には自宅を出発し,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かける。

出発前に,愛車を車庫から出し洗車をしていたら隣のMさんが「ズッキーニの雄花を分けてください」と見えたので,車庫横のズッキーニから花弁を採取して頂くと同時に,昨日,収穫したズッキーニの実をおすそ分けする。

お昼過ぎ,昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,家庭用フェイスマスクが運よく販売されており,50枚入りを2箱買い求める。先月20日に購入した際は@2,990円であったが,今日は-千円の@1,990円で買い求めることができた。

午後3時過ぎに帰宅し,カボチャの周りに藁の代わりになるポリエチレン製の品名「わらがわり」・「わらいらず」(敷き藁に代わる長持ちシートで敷き藁に比べ吸水性がなく腐らず,病気の発生を抑え,シルバー色は地温の上昇を抑え,害虫などの忌避効果もあり, 露地栽培に最適で泥はね防止にもなる)を布設する。

Dscn0903

また,帰路,市来のコメリで買い求めてきたキュウリ苗@63円を自宅西側に3本×2カ所に植え付ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34208170

カボチャの周りにわらがわりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿