« 今日は猛暑日に | メイン | 種床にキャベツの種を播く »

2020年8月25日 (火)

3代目の管理機が入る

火曜日の今日は,先週 金曜日に注文していた3代目の管理機が,午前9時過ぎに納入していただいた。

先代の2台目は,同自治会内のSさんの紹介で購入したものであったが,9年半も頑張ってくれた。配達してくださった三菱農機の方から,簡単に操作方法を習った後,動かない2台目の管理機を引き取ってもらうため2人がかりで軽トラの荷台に積み込んだあと,上川内の農機店まで代金19万円を納めに行く。(3万3千円から値引きして頂いた)

管理機の故障で鍬で耕うんしたオクラあと地を,早速3代目の管理機で耕うんし,残っていたひげ根を集め,レーキと木板できれいに均したほ場を,午前中に軽く鍬を使い畝を起こし直す。

Dscn1233_2

午後2時半過ぎ,管理機の燃料を中郷のセルフ給油所まで買いに出かける。台風8号の影響であろう激しいさだっに見舞われる。8㍉からの激しい雨であった。

昨日の川辺では愛車に@121円で給油したが,今日は@132円と11円も高いガソリンであった。

夕刻には,ナス・ゴイを収穫して上がる。

台風8号は,東シナ海をゆっくりした速度で北々西に進んでおり,強風圏にも入らないようであるが,台風の影響で明日は雨との予報が出ている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34215011

3代目の管理機が入るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿