« 秋の彼岸の入りを前に | メイン | のらぼう菜の苗をポットに移植 »

2020年9月19日 (土)

隣街まで午後ドライブを楽しむ

秋の彼岸の入りの今日は,昨日,草刈機で草は刈り払ったものの,根はそのままだったので,午前8時過ぎには草刈鎌を手に,墓地上の耕作放棄地の階段通路に面した部分だけでも,根元からきれいにしようと草の根を取り上げる作業に約2時間頑張った後,午前10時過ぎに2ndと二人してお墓参りに出かける。遅れてやってきたXに,井戸水を入れて持って来たポリ容器はお持ち帰り頂く。

昼食をとりながら観ていたTVから,今日から世間では4連休がスタートしたと報じられていたので,午後から家族して近場までドライブを楽しもうとなり,午後1時半自宅を出発し,川内港~河口大橋~高江IC~市来IC経由で,FMさつませんだいで昨日から何回もパーソナリティーが「どこか外国に行ったような気分」と紹介していた,元国民宿舎吹上砂丘荘の建っていたカ所に昨日オープンしたばかりの吹上浜フィルドホテルに立ち寄り,トレーラーハウスとテントハウスを見物してから午後3時半過ぎに帰宅する。

Dscn1307

川内港や河口大橋を訪ねたのは,約5年ぶりであった。川内港は台風10号で岸壁に積まれていたコンテナが流出した痕跡がまだまだ残っていた。

帰宅したら,市議選に60年ぶりに地元自治会から出場するT君と,市長選に再挑戦する職友後輩のY君からの案内封書が届いていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34216604

隣街まで午後ドライブを楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿