« 草木灰4袋も採取 | メイン | キャベツの初物を収穫 »

2020年11月28日 (土)

携帯用マスクケースを購入

今朝の朝刊拾い読みで,本市の新型コロナウイルス感染者が,11月11日以来の新規感染者が確認され10名の大台に達したことを知る。

土曜日の今日は,晴れ~曇りの一日となり14℃までしか気温は上がらず。

午前10時半過ぎ,小菜園から野菜を収穫し,ドライブを兼ね助手席に2ndを乗せ,隈之城の義弟宅まで野菜9種類を玄関先に届ける。

隈之城からの帰路,TVで紹介されていた「携帯用マスクケース」を@251円を,川高前のディスカウントドラッグストアコスモスで家族分を買い求める。商品の裏には,2~3枚折り曲げずに収容可能で,Wポケットタイプで右側に未使用分を,使用中のマスクは,出し入れしやすい左側のポケットにとの使用方法が記されていた。

2

午後からは,千葉の義妹と姪に送るお歳暮を発送するため,串木野新港近くのつけ揚げ屋さんまで家族して出かける。

午後4時前から鍬を持ってお墓上の耕作放棄地のまだ残っていた草取りに出かけ,午後5時のチャイムを聞いてから家路に着く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34221294

携帯用マスクケースを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿