« 今年最後の川辺下向 | メイン | 愛用の管理機を清掃 »

2020年12月29日 (火)

本市の感染者も15人に

今朝の朝刊には,昭和41年に開館した若松町の市民会館で閉館前最後のさよならコンサートが市民有志で催された記事が掲載されていたが,開館直後,高3時に見学に訪れた際,後部席からの眺めは,ステージに吸い込まれそうな感想を持ったことを今でも思い出す。

今朝の鹿県内の新型コロナウイルス感染者数の一覧では,本市の40代男性が新規感染者と確認され14名と記されていたが,夕刻のTVニュースでは,60代男性の新規感染が確認され,ついに本市の新型コロナウイルス感染者は,県内自治体では12番目に多い15名となったようだ。

今朝の朝刊にも記されていたが,県内には30日の夜から31日にかけて強い寒気が流れ込み,薩摩地方の標高200メートルを超える山間部を中心に大雪となるおそれがあるほか,平地でも雪が積もるおそれがありますと記されていたので,正月料理用の野菜は,今日中に収穫をと,午前9時から小菜園へ出かけ,午前11時前には,宮内のS従兄宅に届ける。高齢夫婦とも留守であったので,車庫に置き,Xと2ndから頼まれた食パン等を宮内のコスモスで買い求める。

午後からは,Xがお墓参りに行っている間に,自宅庭先の草取りを行い,我が家用の野菜を収穫し,収穫を終えた大根・キャベツ・ターサイ畝を管理機で耕うんし,畝を起こし直し,午後5時半に上がる。

今日のお天気は,曇りで4.5~19.3℃の気温なり,午後からの作業では,うっすらと汗をかく。

夜8時過ぎから雨が降りだしてきた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34223159

本市の感染者も15人にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿