« 本市の感染者も15人に | メイン | 側溝の泥をあげ今年の農作業を終了 »

2020年12月30日 (水)

愛用の管理機を清掃

水曜日の今日は,北西の風が一日吹き荒れ,寒い一日に。

自宅と小菜園事務所に面した市道沿いの側溝蓋の清掃作業を行ってから,今年9月に入れ替えた3代目の愛用の管理機を小屋から出して,シリコングリースを布切れに染み込ませ,拭き上げ・清掃作業を行い,「君が耕うん支援してくれなければ,老農夫は鍬で畝を耕せない」と感謝を。

Dscn1651

お昼前には,宮内のS従兄が,野菜のお礼にと,2ndに缶ビールを届けてくれた。
午後3時過ぎからは,あられが降り風が強くなってきたので,小菜園事務所の軒下に先週火曜日から吊るし干ししていた干し大根の数辺が強風で落ちていたので,干してから8日目でまだ完全に乾ききっていないが,屋内であと数日干すことにして一応避難的収穫を。

午後6時過ぎには,東の空に今年最後の満月のお月様が雲の間から顔をだしてくださった。

午後8時過ぎには,上川内消防分団の消防車が,鐘の音を鳴らしながら年末警戒に巡回して廻って来てくれた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34223212

愛用の管理機を清掃を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿