« 朝方~お昼過ぎまで小雨降る日に | メイン | ショウガの収穫を終える »

2020年12月25日 (金)

年賀状をポストに投函

金曜日の今日は,朝の気温は7.3℃,日中の気温は9.8℃と10℃まで気温は上がらない寒い一日に。

郵便局からの案内で,元旦に年賀状を確実に届けるためには,今日25日までにポストに投函をとの案内を受けていたので,昨夜と今朝の2回に分けて投函を済ませる。

午前9時過ぎから小菜園へ出かけ,霜枯れしたニラの葉を捨て刈りしてから,お昼前には,小菜園から収穫した野菜を,向田の郵便局裏の川高3年時のクラスメイトであるCちゃんの店に,年内最後の野菜の宅配便として届ける。

午後からは,何処からか見ていたようで米ぬかを埋め込んだほ場が雀に突かれ,きれいに起こした畝の肩が崩されていたの,当たる場所がない中,畝紐を張り鍬を使い起こし直す作業を。

上川内の三菱電機の方が,カレンダーを届けてくださったので,畝起こしで腰が悲鳴をあげようとしていたので,「よかとこ来やった」と熱い紅茶を入れ休憩談笑する。

午後6時過ぎに大小路の市立図書館に出かけ,年末年始中に読む農事書を6冊借り出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34222952

年賀状をポストに投函を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿