« キャベツ収穫あと地を耕うん | メイン | サトイモの親芋を逆さ植で »

2021年2月26日 (金)

プロバイダーに電話でSOS

金曜日の今日は,天気予報どおりの雨となり朝方から夕刻までに29.5㍉の連続降雨量になる。

雨の中,上川内郵便局に出かけ,鹿大の学生さんからの亡き父の海軍時代に関する大きく4件の質問に関する回答を,50年前に父は逝っており,母も逝って9年も経過し,忘却のかなたにありつつある父の言動を思い出し思い出ししながら回答をようやくまとめ終えたので,速達での発送を。

午後からは,メールの接続がトラブリ 鹿児島のプロバイダーのTVCMで有名な=シナプスさんに電話を入れ,リモートでサクサクと最新版に改善対応して頂き,その親切な対応にただただ感謝する。(Windows Liveメール⇒Mozilla Thunderbirdへ。Internet Explorer⇒Google Chromeへ)

午後4時過ぎには,朝からの雨もやんでくれたので,長靴を履いて小菜園へ出かけ,天地返しで表に出てこられ今日の雨で着いた泥が落ち顔を出された小石拾いに励む。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34226365

プロバイダーに電話でSOSを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿