« 「春分の日」春大根の種を播く | メイン | 「黄色い桜」イペーが咲く南薩路 »

2021年3月21日 (日)

「ポツンと一軒家」に知り合いが出演

第三日曜日の今日は,お天気が良ければ郷中内の桜の名所でも花見客が賑わうはずなのに,前日のお昼前から降り出したは,お昼前まで残り,見物客が訪れない水源地展望台の桜さんには,寂しい日曜日となったのでは。日中の気温も14.1℃までしか上がらず。お日様は,ようやく午後3時過ぎからさしてきてくれた。 昨日の激しい雨に叩かれた春大根種播き列には,ふるいを使い土を被せる作業を行う中,のらぼう菜とニラを1株収穫。

毎週,日曜日の午後8時前からKKBで放映される「ポツンと一軒家」。最初の航空写真では何処か分からなかったが,草道上との表示から,従兄の前の市道を北に延びる市道を通り農免道路のトンネルの手前から山の中に入って行き航空写真に写っていた椎原の炭焼き小屋に。そこで待っていた炭焼き小屋の管理人は,消防で一緒だった,XYLは中学校の同級生のS君が出て来て,体験学習で訪れる中学生の修学旅行生に,楽しみながら学習してもらっているという,バームクーヘン造りや木の実のくん製造りを熱演。高速船甑島のもやい係のアルバイトをしながら楽しんでいる様子が報じられ,最後にはTVを観ていた家族から拍手が。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34227612

「ポツンと一軒家」に知り合いが出演を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿