« 明日の歴代自治会長会議に向け | メイン | 春の彼岸の入りを迎え »

2021年3月16日 (火)

数年ぶりに自治会館に立ち入る

火曜日の今日は,午前中はどうにか曇り空で過ぎたものの,夜の初め頃を迎える頃からは小雨が降り出すというお天気で,21.5℃まで気温は上がる。

午前8時半過ぎには,可愛小入口にガラス屋の店舗を構え2代目社長のT君が,昨夕壊れた浴室引き違い戸の採寸に来てくれ,壊れた引き違い戸も引き取ってもらいが,約10日間ほど先に納品はなるとの事であった。

午前10時からは,本自治会の課題を総会を前に現正副会長に書面表決に関わる問題点を投げかける会議が開かれ,数年ぶりに自治会館に足を運び,18班のZ君を司会に立て,自分が準備した提案議案ごとへのお尋ね事項に従い議論の展開を図り,元会長も自分を含め後の8名から出席して頂く中,お昼を過ぎるまで熱心な協議を行い,決算書・予算書の修正を含め修正・改善を求める。

午後からは,日々収穫し口にしている「のらぼう菜」の枯れた下葉を整理する。

夕刻には,K会長宅とU前会長宅を訪ね,午前中の自治会館での協議の席で,失礼な質問をしたことの非礼を詫びて回る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34227360

数年ぶりに自治会館に立ち入るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿