« ズッキーニに竹支柱を+ | メイン | 四葉キュウリ苗を定植 »

2021年5月 7日 (金)

ゴイ2本を追加補植

昨日は,新聞休刊日であったが,休刊日明けの今朝の新聞からは,6編の関心記事をコピー編修したが,特に興味深く詠んだのは,「高齢者たちの農福連携/野菜作りで介護予防/健康増進や社会参加にも」との見出し記事で,はたけサロン福祉農園が全国で展開されているようだ。

本市の新型コロナウイルス感染者は,一昨日に10代女性,昨日は70代女性と35・36例目の感染者が確認され,県内自治体の感染者累計では,13番目に多い現状のようだ。

午前10時過ぎから降り出した雨は,午後2時までショボショボと降り続き,連続降雨量は6㍉に。

雨のため午前中の小菜園作業は,如何せん断念せざるを得ず,大小路の市立図書館に出かける。4月の市職員の定期異動で新館長に就任したO君に声をかけ近況を語り合う。

午前3時過ぎから小菜園に出かけ,2期作目となるゴイ苗2本を元肥を施しシルバーマルチで覆った畝に定植する。

小菜園からは,ズッキーニ・結球レタス・エンドウを収穫し午後6時に上がる。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34230290

ゴイ2本を追加補植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿