« 夕涼み中に蛍と人工衛星を | メイン | 一日暑い日になる »

2021年6月24日 (木)

ナスに×支柱を建て込む

木曜日の今日は,晴れ時々曇りの一日となり27.9℃まで気温は上がる。

今朝の新聞によると,日曜日以来3日ぶりに新型コロナウイルス感染者が確認されたようで,本市では58例目の感染者となるようで30代の男性のようだ。ワクチンの接種状況が,全国と鹿県の状況が毎日掲載されているが,65歳の接種者が全国では49.3%なのに対し,本県は48.85%と-0.45㌽の差との1回目の接種状況となっているようだ。

午前中は,車庫裏のこてまり等の剪定作業に励む。

午後からは,2週間前から収穫をスタートしたナスの葉枝が伸びてきたので長さ150㌢のプラ支柱をクロス状に建て込む作業に励む。

Dscn0133

夕刻には,隈之城の義弟がアルバイト先のブドウパンを届けてくれたので,ナス・ニンジン・ニラを収穫してお持ち帰り頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34233212

ナスに×支柱を建て込むを参照しているブログ:

コメント

川内や道男兄さん夫婦、高朗夫婦の様子をロードマン行動記で毎日確認しながら、楽しみにしてますよ。川内のワクチン接種状況は、川越に比べたら川内の方が全然速いですよ。川越市は人口35万人でありながら、埼玉県下でも65歳以上の接種率が極めて低く、私と隆子は18日にやっと1回目の

川内や道男兄さん夫婦、高朗夫婦の様子をロードマン行動記で毎日確認しながら、楽しみにしてますよ。川内のワクチン接種状況は、川越に比べたら川内の方が全然速いですよ。川越市は人口35万人でありながら、埼玉県下でも65歳以上の接種率が極めて低く、私と隆子は18日にやっと1回目の予約が完了したところです。ところで、高朗が持ってくるパンは旨そうですね。

コメントを投稿