« 市からの「食育・地産地消」調査に回答 | メイン | 春蒔きニンジンを整理 »

2021年7月30日 (金)

お墓上の草刈りを終える

金曜日の今朝の朝刊には,東京五輪7日目の昨日,柔道女子78㌔級で見事金メダルを手にした霧島市出身の濱田尚里選手の件が,1面+4スポーツ面(2頁)+社会面で大きく報じられていた。

午前9時過ぎには,向田郵便局近くの川高同級生Cちゃんのお店に野菜を届ける。
午前9時半過ぎからは,お墓上の耕作放棄地の草刈りに出かけ,お昼前まで頑張って刈り終える。

今日は晴れの一日となり,32.4℃まで気温は上がる。

午後からは,ゆっくりと過ごす中,中郷のセルフスタンドに管理機用の燃料を買いに出かける。午後4時過ぎには,隈之城の義弟宅にトマトを届ける。

午後6時過ぎ,同班のKさん宅にも野菜を届け喜んで頂く。

お隣のUさん宅が雨戸が閉まっているとXから報告を受ける中,大小路の息子さん夫婦が丁度見えたので訳を聴き訪ね,息子さんの説明を聞き(奥さんが病気入院のため,ご主人は施設に短期入所)納得する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34235170

お墓上の草刈りを終えるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿