« 道路愛護作業で一ッ葉を剪定 | メイン | 2期作カボチャにわらいらずを布設 »

2021年7月26日 (月)

人工衛星の光跡4個確認

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため,午前8時40分には自宅を愛車で出発し,南九州川辺の病院での訓練治療がすんだ後は,AZ川辺での昼食と買い物(新米の金峰こしひかり)を済ませ,午後2時半過ぎには帰宅。

日中は晴れ31.7℃まで気温は上がり,お墓の納骨堂の中も暑かろうと冷たい井戸水をポリ容器に入れ午後4時前にはお墓参りに出かける。

小菜園からは,トマト・オクラを収穫して午後6時過ぎには上がる。

2nd宛てに新型コロナウイルスワクチン接種券が届いていたので,同封の接種に関するお知らせを読んでみると,ワクチン供給量が少ないため,予約の受付は延期となり,予約開始の時期は8月中旬以降になるので,しばらくお待ちくださいとのお知らせであった。

夕食後,蚊取り線香を焚き午後8時半過ぎから小菜園の休憩用簡易ベッドに横たわり天を仰いでいると北から南に,西から東の空に飛行する人工衛星らしき光跡を,今宵は雲もなく星空が広がり中,30分の間に4個も確認できた。
」「

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34234950

人工衛星の光跡4個確認を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿