« ターサイの種播きまでは順調 | メイン | シュンギクの種も播く »

2021年9月29日 (水)

右耳けがの通院開始

昨日,転倒しけがした右耳の一日も早い回復を願い,今日から縫合カ所の消毒を受けるため開聞町にある上村病院への通院がスタート。開院の午前8時半には出かけ,看護師さんから傷口を覆ったガーゼを除去(髪の毛の一部にガーゼをとめた場所があったようで,引き抜かれるたびに髪の毛が抜け痛く感じる)してもらい,Drから傷口に薬を塗ってもらうが,Drからは「耳の軟骨が裂けていましたから当分は通院を」と言われた。

病院の治療が済んだ足で,中郷のセルフ給油所で@158円でXの軽にガソリンを給油する。愛車の普通車は,2ndの訓練治療を受けるため出かける川辺で給油するが,川辺では直近@144円で給油しており14円も値段が高い事に気づかされた。給油が済んだ後,月曜日に修理に出していた小菜園作業になくてはならない鍬を,東郷の鍛冶屋さんまで取りに出かけ,柄先の腐れた分を少々カットし「ごめんなさいね身長のある貴方には短い柄になったけど」と女主人に言われながら,700円の修理代を払い有り難く頂く。

帰宅したのは午前10時半が過ぎており,午前中の小菜園作業は断念する。

午後1時過ぎから小菜園へ出かけ,現在育苗中のキャベツの苗を定植するほ場を管理機で再耕うんし,修理のなおった鍬を使い,60㌢幅の畝を9列起こし,畝の真ん中に元肥の化成肥料・牛糞堆肥を施し埋め戻すまでの作業を午後6時までかかって行い,キャベツ苗の定植作業は明日に残す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34238322

右耳けがの通院開始を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿