« 一ッ葉の害虫に薬剤を噴霧 | メイン | 台風の進路を確認し白菜苗定植 »

2021年9月24日 (金)

種播き標示竹棒を切り出す

金曜日の今日は,晴れの一日となり29.3℃まで気温は上がる。

今朝,午前5時前,一服するために小菜園事務所に出かけようとしていたら犬の散歩をしている甥のNちゃんに出会ったので,先週,風口の本家の嫁さんが亡くなり家族葬で執り行われた旨を説明し,土日さつま町の実家に帰省した際は,亡き従兄のM兄さんの墓前によろしく報告してくれるよう頼む。

午前8時過ぎから小菜園へ出かけ,9月2日に種を播いたミニゴボウの発芽した畝列を鍬で掘り上げ溝を造り化成肥料と牛糞堆肥を投入し埋め戻す作業を。

お昼前には,ポリテクカレッジ脇の段ボール・空き缶回収所にコヒー缶等を出しに出かける。

午後2時過ぎには,前の火葬場跡=現国分寺公園脇の竹藪に種を播いたりした畝列の両端に挿しこみ表示する,竹の棒を切り出しに出かけ,75㌢長の竹の棒を57本調達する。※先を鉈で尖らす作業は,明日の作業に。

Dscn9810

夕刻には,秋ナスを収穫し葉先が黄色くなったニラを捨て刈りし午後6時過ぎに上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34238068

種播き標示竹棒を切り出すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿