« 秋の彼岸の入りを前に | メイン | 大根の種を点播き »

2021年9月19日 (日)

小松菜の種を半袋播く

第三日曜日の今日は,終日快晴。気温は28.4℃まで上がる。

朝食を摂る前に,キャベツ苗育苗用にと今月4日に2張り設置した黒の寒冷紗トンネルを日照不足のため使用することがなかったので撤去する作業を行う。併せて秋ナス8本を収穫する。

自宅前のイヌマキの周りの花壇の整理作業を済ませてから,午前10時半には2ndと二人してお墓参りに出かける。
我が12班の班長を務めるK組社長の甥は,明日の「敬老の日」を前に自治会から80歳以上の高齢者会員に配られるお祝いのお菓子を配って回っているのに出くわす。

午後からは,2空きほ場を管理機で再々耕うんし,畝を起こし直す作業に励む。
同作業中の午後3時過ぎ,定年退職後,平佐西地区のコミセン主事として頑張ってくれている職友後輩のC君夫婦の訪問を受け,小菜園休憩所で談笑する。

耕うん畝起こしした手前の2列の畝に小松菜・リッコラの種を播く。小松菜は収穫時期を考慮し,種袋の半分だけを播き,午後5時半には,小菜園から上がる。

Dscn9798



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34237782

小松菜の種を半袋播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿