« ブロッコリー苗を定植 | メイン | ターサイの種播きまでは順調 »

2021年9月27日 (月)

店員さんに尋ね「孫の手」を購入

月曜日の今日は,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かけるため,先週の月曜日は「敬老の日」の祝日で病院が休みで出かけられなかった分,愛車が車庫内で汚れたままだったので,朝食を摂る前の小1時間弱かけ愛車を洗車する作業を行う。

午前8時40分に自宅を出発し,2ndの訓練治療が済むまでの間にAZ川辺店内の散髪屋に出かける。
毎週恒例となっているが,訓練治療が済んだ後は,昼食と1週間分の買い物を済ますためAZ川辺店に立ち寄り,今日は背中の手の届かないカ所をかくための「孫の手」を買い求めるため,店員さんに置き場所を尋ね@100円で買い求める。

帰宅したのは,午後3時が過ぎていたが,前日までの小菜園作業で小型の鍬の柄がぐらつきだしていたので,東郷の鍛冶屋さんに柄のすげ替えを依頼に出かける。(明日のお昼過ぎまでには出来上がるとの事)

続いて,キャベツ苗の元肥として施す牛糞堆肥が不足しそうだったので,上川内のナフコに走り4袋を買い求める。同店で出会ったお隣のK婦人から「秋ジャガイモの種芋は,もう売っていませんね?」声をかけられ,雨に叩かれ植え付けた種芋が腐れたので買い足しに来られたようだったので,我が家の残りの芽が出たメークイン・キタアカリの芋なら提供しますので,帰られたら取りに来られたいと声を掛け,提供する。

昨日,自宅南西側に定植したブロッコリーにジョウロで水をかけていたら隣地のMさんが畑に出ておられたので「残りのブロッコリー苗をもらって」と声を掛け,取りに来ていただく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34238202

店員さんに尋ね「孫の手」を購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿