« 秋ジャガ種芋5列植え付ける | メイン | キャベツ苗を3号ポットに移植 »

2021年9月16日 (木)

防水ゴムタビが届く

午前11時からの風口の本家の嫁さんの葬儀に参列するため,久しぶりに白のワイシャツに手を通し首からコンブをぶら下げ,自宅よりも斎場の方がクーラーが効いていて涼しいだろうと30分も早くに出かける。(快晴の一日となり31.7℃の真夏日に)

葬儀には,鹿児島市内に居る孫・ひ孫まで参列する中,東京にいる娘からは弔電が届いており,喪主の長男に,東京の妹からは,葬儀の様子をスマホで撮って送るようにとの依頼があったようだ。家族葬であっあが,同班内の女性達が参列して頂いた。

午後からは,今月上旬に1号ポットに移植し育苗中のブロッコリーの苗を3号ポットに72鉢移植する。

先週土曜日に『やさい畑』10月号の「畑の逸品」に紹介されていた「ファスナー付き防水ゴムタビ」をインターネットを介して注文(4,280円)していたのが,午後4時過ぎに届けられ,Xが小菜園まで届けてくれたので,早速履いてみたが,うたい文句のとおり,履き易くて脱ぎ易いのに感動し,今夏から秋にかけて購入した農作業用ゴム長・地下足袋の中では,一番の買い物に。

Dscn9790


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34237650

防水ゴムタビが届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿