« タマネギ苗定植に向け黒マルチを敷設 | メイン | ソラマメ等の種をポットに播く »

2021年10月25日 (月)

ちゃんちゃんこを買い求める

月曜日の今日は,小雨の降る中,午前8時40分には自宅を愛車で出かけ,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かける。

昼食と買い物に病院からの帰路立ち寄ったAZ川辺では,朝晩の冷え込みに対応するため屋内で着る「ちゃんちゃんこ」を1,890円で買い求める。埼玉の義弟には,親子して選んだ焼酎6本を買い求め郵パックで送る。

川辺から帰宅したのは午後3時前,それから小菜園へ出かけ,昨日敷設したタマネギ苗植付けの穴開き黒マルチの穴に,タマネギ苗の根張りが丈夫になる「溶燐剤」を撒いていたら,育英地区で青パト隊長を務める職友先輩のAさんの訪問を受け,世間談義を交わす。

お隣のKさん夫妻が,前々日収穫を終えたばかりのカライモ収穫あと地に,早くもタマネギの苗を植え付けておられたので土手越しに覗いて見ると,細い苗のタマネギであった。

今日は,朝方3㍉の降雨があったので,小菜園への水まき作業からは解放されたので,小カブに追肥の化成肥料を散布し,中耕して午後5時半には上がる。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34239719

ちゃんちゃんこを買い求めるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿