« 前日と比べ9.4℃も気温下がる | メイン | 右耳裂傷カ所のガーゼは外れたが »

2021年10月18日 (月)

信州小布施のリンゴが届く

月曜日の今朝は,2ndの訓練治療に出かけるため午前6時半過ぎから愛車を車庫から出し,洗車作業を済ませてから朝食を摂り,午前8時半には自宅を出発し,南九州市川辺まで出かける。

ガソリンが値上がりしていると報じられていたが,何時も給油する川辺轟橋脇のセルフ給油所の表示も1㍑152円との表示があり,先週と比べ4円も高くなっていた。

自宅に帰宅したのは,午後2時半で,それから小菜園へ出かけ,9月中旬に種を播き収穫を楽しんできたルッコラと小松菜の最後を収穫し,収穫あと地を早速管理機で耕うんし,苦土石灰を散布し鍬を使い畝を起こし直す。

川辺に出かけ留守している間に宅急便屋さんが届け物を配達に来てくださったようで,配達留守メモが入っていたようでXが宅急便屋さんに電話を入れ届いた箱物は,埼玉の義弟からの職場の同僚宅で生産している「信州小布施のリンゴ」で。小菜園から水まきを済ませ玄関先で早速新鮮なリンゴを口にする。

今朝は今秋一番の冷え込みとなり11.1℃まで気温は下がり,日中も22.5℃までしか上がらず,曇り空が広がる一日となり,朝の洗車作業で体が冷え込んだみたいで鼻水が止まらず,夕食後葛根湯の粒剤を服用する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34239328

信州小布施のリンゴが届くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿