« ちゃんちゃんこを買い求める | メイン | サトイモの収穫を終える »

2021年10月26日 (火)

ソラマメ等の種をポットに播く

午前9時前には,先月,不注意で転倒し,右耳を21針も縫う裂傷を負い開聞の上村病院で治療を受けていたが,先週火曜日にDrから「来週には最後の縫合カ所の針を抜きましょう」と言われていたが,今日最後の3針を抜いてもらい,Drから「はい 卒業です」と言われ,マスクをかける際や,眼鏡をかける際に違和感を感じていたホッチキス針を4週間目に全て抜いてもらいせいせいする。

病院からの帰宅後,3号ポットに種播き培養土を積め「ソラマメ」・「エンドウ」の種を,前年と比べ4日早いが播く。

Dscn9906

午後からは,小菜園事務所周囲2面に植えてある一ッ葉下の草取り作業を行う。

隣地のKさんの奥さんが穴開き黒マルチ畝にタマネギの苗を植え付けておられたので残っていた「溶燐剤」を土手越しに提供する。

今日は,一日快晴となり気温は22.3℃まで上がり,小菜園から上がる前に先週金曜日に種を播いた「ホウレンソウ」の畝に,ホースを伸ばしたっぷりと水を注ぐ。

埼玉の義弟に,Xが昨日焼酎を送った事を電話したら,本ブログを義弟見ていたようで,送った事を電話を入れる前に把握してくれていたようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34239776

ソラマメ等の種をポットに播くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿