« 阿久根の従兄宅に野菜を届ける | メイン | 5個目の残渣穴土中からの贈り物 »

2021年12月14日 (火)

管理機の爪の交換も依頼

今朝は,午前4時過ぎから同5時まで天を仰ぎ,双子座流星群の観察を。両手を首の後ろに組み寒い中,11個の流星を観察できた。

今年の漢字一文字が決まったことが今朝の新聞で報じられていたが,オリンピック開催の年らしく「金」が選ばれたようだが,昨年は三密の「密」,その前は令和スタートの「始」であった。

午前11時過ぎに三菱農機の方が前日依頼していた管理機のオイル交換に管理機を引き取りに来られ,爪を見てだいぶ減っており交換が必要かもの言われたので,1年4カ月,小菜園の耕うん作業で頑張ってくれた成果と評価し,オイル交換に合わせ爪の交換まで依頼する。

午後には,東郷通りのD君に野菜を取りに来てと電話を入れ,2箱分の野菜をお持ち帰り頂く。

今日の野菜の収穫から出た,白菜・キャベツ・ブロッコリーの葉屑で,4個目の残渣穴が一杯になりかけたので,穴の中に入りスコップの刃先を使い葉屑を刻み転圧する。(ブロッコリーの茎の固いのには,苦労させられる)

Dscn0091



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34242131

管理機の爪の交換も依頼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿