« 国調確定値報で県下4番目に | メイン | 床下の育苗用具を整理 »

2021年12月 2日 (木)

にわか佐官でひび割れ補修

今朝は,県下,今季一番の冷え込みとなったようで1.5℃まで気温は下がり,日中も11.7℃までしか気温は上がらず,それでも一日晴れとなる。

今朝の新聞には,今年話題になった言葉に贈られる「現代用語の基礎知識選 2021ユーキヤン新語・流行語大賞」の記事が載っており,米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手を称える「リアル二刀流/ショータイム」が年間大賞に。因みに前年は「3密」,前前年は「ONE TEAM」,その前は「そだねー」だった。

AZで買い求めてきた砂入り水だけでOKの「インスタントセメント」(4㌔/2㍑入りで395円)を利用し,小菜園事務所周りのひび割れカ所を補修する,にわか佐官作業に午前中は励む。

Dscn0061

お昼前には,川内郵便局裏の高3クラスメイトのCちゃんの店に野菜を届ける。

夕刻には隈之城の義弟がアルバイト先で頂いたパンを今週も届けてくれたので,準備しておいた野菜をお持ち帰り頂く。
先月18日に掘った残渣埋設穴が一杯となったので埋め戻し,隣に地下水が出るまでの深さに3個目の残渣埋設穴を掘り上げ,午後5時半に小菜園からは上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34241617

にわか佐官でひび割れ補修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿