« 頂いた年賀状を整理 | メイン | 川内駅まで新聞を買いに出かける »

2022年1月 9日 (日)

『鎌倉殿の13人』(前編)を読み終えてから

日曜日の今朝の菅原神社境内でのリサイクルには,今月が当番班ということで,Xが腰に張るホッカイロを貼って午前7時15分過ぎには出かけてくれた。

午前中は晴れてくれたが,午後からは曇り空に。

小菜園周囲三面に設置してある雨水排水用U字溝の繋ぎ目の剥がれたセメントを,午後からはインスタントセメントを塗りこみ補修する作業を行う。

Dscn9698

先月購入していた『鎌倉殿の13人』(前編)を2ndから早く読み終えててと尻を叩かれ午後から2時間は同書を必死になって読破し,午後6時からのBSで放映が今日から始まったのを観るが,出演者が多くどうも十分理解できない中で,初日の放映は終わってしまった。

前日は,鹿県内の新型コロナ感染者は,前日比増70人の180人で,6割超が奄美群島住民。
前日は,本市の感染者はいなかったが,今日の新規感染者108人の中には,本市の20代の男性1名が判明したとTVで報じられており,239例目の市民感染者となられたようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34243235

『鎌倉殿の13人』(前編)を読み終えてからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿