« 昨日・今日とコロナ感染者 | メイン | 『鎌倉殿の13人』(前編)を読み終えてから »

2022年1月 8日 (土)

頂いた年賀状を整理

今日は,午前中は曇っていたものの午後からは晴れてきて13.7℃まで気温は上がる。

午前7時10分過ぎには,電子サイレンが吹鳴され川内川河川敷で午前9時半から実施される消防隊出初式の案内があり,12月には今年も案内状も頂いていたが,見る側はいいが観閲を受ける側は半長靴にコートを羽織らない制服姿では,川内川の冷たい風に吹かれて芯から体が冷える消防隊長としても緊張する行事であったため、退職後は見にも出かける気にはならず,自宅で現役消防官職員の苦労に思いをはせて過ごす。

なお,前日から市の防災行政無線を通じ,「市の職員を名乗り還付金があるとしてATMに誘導する不審な電話が…」との放送が今日もあったが,都会並みの不審電話が発生しているようだ。

元日の朝から一昨日まで4回に分け届いた今年の年賀状を,発送名簿と照合・整理する作業に午前中は当たる。

午後2時過ぎにはお墓参りに出かけ,落ち葉を掃き・拾い集める。

夕刻には,Xがダイコンを短冊状に切り揃えてくれたダイコンを第2弾として,小菜園事務所軒下は吊るす場所が一昨日で一杯となったので,車庫内と井戸小屋内に紐を張った紐に吊るし干しする。一昨日干したダイコンは,既に大夫水気が飛んできている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34243195

頂いた年賀状を整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿