« 『鎌倉殿の13人』(前編)を読み終えてから | メイン | 依頼を受けた現行執筆に当たる »

2022年1月10日 (月)

川内駅まで新聞を買いに出かける

月曜日の今日は,朝方は-0.2℃まで下がったが,日中は晴れてくれ13.7℃まで気温は上がる。

午前9時過ぎには,2ndから誕生日に際し全国紙の新聞を記念に手にして読んでみたいとの要請を受け,久しぶりに川内駅2階まで上がり朝日・毎日・日経新聞を買い求める。毎日新聞は置いてなかったので,川内駅からの帰りにセブンイレブンに立ち寄ってみたが置いてなかった。
久しぶりに手にした日経新聞は,他紙に比べインクが薄く読みづらく感じた。

月曜日だったら何時もは,2ndの訓練治療に南九州市川辺まで出かけたついでに昼食と買い物に立ち寄るAZ川辺であるが,今日は「成人の日」で訓練治療がお休み。代わりに午後1時半過ぎに自宅を家族して愛車で出かけ,お隣 阿久根市のAZで食料品等の買い物を済ませる。

AZ阿久根からの帰路には,後牟田からお墓への迂回路を選択し,車の中から家族して亡き両親の霊に2ndが45歳になった旨を手を合わせ報告する。

鹿県内では,新型コロナ感染者が3日連続100人超えとなり,本市でも10代男性1名の新規感染者が出たようだ。
仏壇に上げてあった年末に頂いた香典返しの箱を開けてみたら,マスク・アルコール除菌ジェル・アルコールウェストティッシュや手洗い消毒液が入っており,香典返しもコロナ禍 今風に変わったなと感心する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34243268

川内駅まで新聞を買いに出かけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿