« 穏やかに過ぎた正月3が日 | メイン | 遂に鹿県内でもオミクロン感染者 »

2022年1月 4日 (火)

「食べ過ぎ」との注意に口答え

今朝の朝刊拾い読みでは,4編の関心記事をコピー編集したが,正月の干支の飾り物としては,都IC入口に置かれた寅の飾り物に替わり,今年は西方海水浴場入口に置かれた西友会の作製したコロナ克服を願っての「〝トラ〟イー」が掲載されていた。昨年まで掲載されていた都荷馬車組合製作の藁で造られた寅は牛みたいで今一だったからなのかなー?と思いつつ編集する。

午前9時半には,月一の定期検診を受けるため血圧・血糖値を毎日測定したデータをExcelで集計したのを持参し受診。同データを診た甥のDrからは「おじさん食べ過ぎ」との注意を受けたが,「年越し・正月料理ぐらいは,この歳になれば腹いっぱい美味しく頂かんと」と口答えを。血圧を下げる薬が増量処方された。

病院から帰宅したのは,午前11時が過ぎており,これから小菜園に出かけるのはと躊躇し。ゆゅくりと自宅で過ごす。

午後には,1日・3日に続き第3弾の年賀状が届いた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34243043

「食べ過ぎ」との注意に口答えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿