« 雪は降らず雨となる | メイン | あやめをお墓の上に移植 »

2022年2月 9日 (水)

「ダーツの旅」に入来が

水曜日の今日は,一日 曇り空となり気温は,11.4℃までしか上がらず。

1週間ぶりにひげを剃り,午前8時半過ぎから小菜園へ出かけ,南東畝1列に植えてある「あやめ」と「といもがら」を改植して植え直すため,スコップを使い根株を掘り上げてから,消石灰を隣のキヤベツ収穫あと地まで散布し,管理機で耕うんする作業を午前中行い,午後からはレーキを使いほ場全面を均す作業までを行い,畝起こし作業は明日に持ち越すことに。

Dscn9771

午後4時過ぎには,午後5時が過ぎたら天大橋が改良工事のため通行止めとなっており,太平橋が非常に混むとFMさつませんだいで言っていたので,午後4時半過ぎに隈之城の義弟宅に小菜園から収穫した野菜を届ける。

午後7時過ぎ,NHKTVニュースを観ていたらXの携帯に千葉の義妹から「所さんのダーツの旅に入来が放映されている」との連絡が入り,チャンネルをKYTに切り替え,ユニークな入来町民=5家族の活躍を楽しく観る。同番組内で紹介された「入来キンカン」の消費が拡大すれば最高。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34244596

「ダーツの旅」に入来がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿