« 確定申告の準備を | メイン | キャベツ等収穫あと地を畝起こし »

2022年2月14日 (月)

亀の子タワシと作業ズボンを購入

月曜日の今日は,新聞休刊日で朝の時間帯をゆっくりと過ごす中,2ndの訓練治療を受けるため午前8時半には自宅を愛車で出かけ,南九州市川辺まで。

川辺では,轟橋近くのセルフスタンドで愛車にガソリンを@169円で満タンに給油する。

2ndの訓練治療が済むまでの間に出かけた,AZ川辺店内の散髪屋では,待ち時間40分で@1,200円で散髪を済ませる。

昼食と買い物に立ち寄ったAZ川辺では,農作業時に履く長靴の底に着いた泥を,流水で洗う際に使用する「亀の子タワシ」@100円と,チャックが壊れた作業ズボンを胴周りを店員さんに測ってもらったうえで試着し,ウェスト82㌢の作業ズボン@1,090円を買い求める。米ぬかは売り切れていて買えず。

帰宅したのは,午後2時10分過ぎ。小菜園から野菜を収穫し,宮内の義兄宅に届ける。

曇り時々晴れながら,16.3℃まで気温は上がり,今日もキャベツの爆裂を4球見つけ,抜根し残渣穴に投棄し,スコップの刃先で刻み転圧する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34244794

亀の子タワシと作業ズボンを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿