« 近所の後輩3人に野菜を提供 | メイン | のらぼう菜の種莢を収穫 »

2022年5月16日 (月)

2nd30数年ぶりに恩師と面談

小雨の降る中,2ndの訓練治療を受けるため,午前8時半に自宅を出発し,南九州市川辺まで出かける。金山峠を過ぎてからは,小雨もやみ曇り空の下を270号線を南下。

川辺の何時ものセルフ給油所では,市内矢倉町の石油スタンドと比べ-20円も安価な@158円/㍑で愛車に給油する。

午前2時過ぎには帰宅し,先ず東市来のコメリで買い求めてきた花の苗を,Xと共に玄関脇の花壇に植え付けてから,甥の病院へ出かけ,血糖値測定のリブレの2週間おきに交換が必要な上腕部裏側に貼り付けるセンサーの取り換えに出かけ,今回も看護師さんの指導を受けながら張り替える。

午後4時過ぎには,愛車を新車に買い替える際に求められている印鑑証明書を取りに,新車の購入名義人となる2ndを帯同し,市役所2階の市民課まで出かけた足で,2ndの鹿児島養護学校時代の恩師が,本市の学校教育課長として5階に勤務しておられるということで,5階まで足を伸ばす。職友後輩で教育部長を勤める後牟田のOちゃんが,目ざとく私の来庁発見してくれ,先生に繋いでくれたが,30数年ぶりの再会に2ndも先生も感激しておられた。教育委員会の向かいには農委事務局が入っており,定年退職直前3カ月間職務に励んだH君が,農委事務局長を勤めており声を掛けてから,帰庁する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34248490

2nd30数年ぶりに恩師と面談を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿