« 関東甲信に先を越された梅雨入り | メイン | トウモロコシ畝を防獣ネットで囲む »

2022年6月 7日 (火)

朝食抜きで特定健診を受診

火曜日の今日は,曇り時々晴れのお天気となり,26.4℃まで気温は上がる。

市から,生活習慣病の早期発見・早期予防を目的とした,40歳から74歳までの国民健康保険加入者を対象にした特定健康診査の案内を頂いていたので,午前9時過ぎには,朝食抜きで甥の病院を訪ね,特定健診を受診する。帰宅後は,遅い朝食は抜きにし,昼食を美味しく頂く。

午後2時過ぎには,隈之城の義弟宅にカボチャ・ロメインレタス・サニーレタス・ニンジン・ズッキーニを届け,義妹に喜んでもらう。

蔓なしインゲンの一種「モロッコ」の種を1列播く。4月中旬に苗を定植した「ピーマン」の実が収穫できるまでに大きくなっていたので摘果し,併せて補強用のプラ支柱を斜めに差す。

ほ場の南西隅に設置してある雨水排水用のマンホール蓋を外し,金タワシを使い付着した青ノリを削り落とし,周りのコケはスコップで除去する。まだ梅雨入りもしていないのに前の都市下水路に繋がったマンホールには,ほ場から出た冷たい水が枯れることなく流れていた。

午後5時半過ぎには,隈之城の義弟がアルバイト先の残りの給食パンを届けてくれた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34249455

朝食抜きで特定健診を受診を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿