« 早くも梅雨明け | メイン | いござを買いに走る »

2022年6月28日 (火)

家族して期日前投票に出かける

今朝の朝刊には,前日の梅雨明けに関し,1面に「わずか16日,平年の3分の1/最短梅雨明け/ラニーニャ,偏西風影響」の見出しで報じられていた。

午前中は,収穫した野菜を宮内の従兄宅と隈之城の義弟宅に届ける。

お昼には,前日,ぬか床に漬けた今夏初のキュウリのぬか漬けを美味しく頂く。

Dscn0323

午後2時前には,家族して市役所に出かけ,参議選の期日前投票を済ませる。
2ndの代理投票は,昨年までは同じ郷中のK君がいたので助かったが,K君が栄転で移動となったので誰に頼るか心配して出かけたが,選管事務局OBのK子ちゃんとS君がアルバイトに引っ張り出されていたので2ndの代理投票は二人に託す。

期日前投票を済ませて帰宅後,5月中旬に種を播いた「パクチー」(香菜)と4月上旬に種を播いた「三尺ササゲ」の初物を収穫する。

午後7時半過ぎにアルバイト先からの帰路立ち寄った義弟から,車庫内に停めてある新車に関し「かっこいい車」との評価を頂く。

午後8時からは,蚊取り線香を焚き40分近く夕涼みを兼ね天体観測を行い,衛星の光跡4個を観ることができた。
屋内よりも外が涼しかったが,日中は32.9℃まで今日も気温が上がったようだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34250272

家族して期日前投票に出かけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿